人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝来

久しぶりにラーメンの投稿です。
場所は会津美里町(旧会津高田町)にある宝来さん。高田町から大内宿に向かう「こぶしライン」に在ります。
黄色い看板が目印です。
宝来_e0130334_165384.jpg

お店の入り口と店内。
宝来_e0130334_194832.jpg

私は基本的には醤油ラーメンなのですが、宝来さんは味噌が美味しいと耳にしたので、
今回いただいたのは中辛の味噌ラーメンです。赤い蒲鉾が印象的!
宝来_e0130334_153312.jpg

お値段は小辛¥662,中辛¥683,大辛¥735と中途半端な値段になってます。
大盛りを注文しようとしましたが、麺が2玉だと聞いて止めました。ちなみに大盛りは¥210増しです。

噂通り、麺もスープも打ち所がなく、とても美味しかったです。
中辛でもそんなに辛くはなく、次回は大辛に挑戦したいと思います。

おまけに餃子(6ヶ¥420)も食べました。
宝来_e0130334_1221322.jpg


御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2009-07-03 01:28 | food & drink | Comments(2)
Commented by もひかん at 2009-07-04 16:59 x
おおおお!!!ラーメン美味そうですねぇ! 味噌派の私としては眺めてるだけでヨダレが出ます・・・
中途半端な値段もナイスですね!爆笑してしまいました♪
また会津美里町方面に行くことがあれば寄ってみたいと思います
Commented by やまうち at 2009-07-06 14:51 x
もひかんさんへ
そのときはお供いたしますので、声をかけて下さい。
<< 伝統工芸士会旅行 収穫 >>