人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦の花

会津は作付け面積が全国3位の蕎麦の産地です。
この時期、山間部に車を走らせると、一面白い蕎麦の花を見る事が出来ます。
蕎麦の花_e0130334_21173166.jpg

可愛らしい蕎麦の花です。
蕎麦の花_e0130334_21195658.jpg

新蕎麦が待ち遠しいです。でも、通に言わせると新蕎麦は香りだけで、
寒い冬の時期を越した蕎麦が美味しいそうですよ。

弟子の千草はうどん派ですが、私と朋子は蕎麦派です。
お勧めは辛み大根で食べる「高遠蕎麦」です。

御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2009-09-27 21:30 | aizu | Comments(5)
Commented by ばっち at 2009-09-28 00:16 x
こんばんは。
昨日、masaminさんと与之助で新蕎麦を頂いてきました。
会津の冬を越した蕎麦を食べたいです!
Commented by やまうち at 2009-09-28 23:45 x
ばっちへ
与之助のお蕎麦も美味しいですが、会津の蕎麦はお奨めですよ。
Commented by masamin0811 at 2009-09-30 17:18
そろそろ関東会しますよ!みんな!笑
Commented by ばっち at 2009-10-01 00:01 x
会津会もしたいですね(笑)
Commented by やまうち at 2009-10-01 12:27 x
masami さん、ばっちへ
会津会、大賛成です。
紅葉の時期なんて最高ですよ!
<< 蒔絵教室 曼珠沙華 >>