人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お引き物

群馬の佐々木様のお嬢様から御依頼いただきました結婚式のお引き物です。
品物は「麻糸乾漆夫婦小鉢 宝づくし」。5月に御注文頂き、ようやく素地が完成しました。
お引き物_e0130334_1726311.jpg


昨年は息子さんの結婚式にも当工房の品をお引き物として御注文頂き、納品いたしました。

結婚式は11月ですので、これから塗、絵付けをして期日には納品したいと思います。
塗上がりの品です。夫婦ですので、もう一つは朱内黒になります。
お引き物_e0130334_17363922.jpg

これから、制作の工程もUPしたいと存じます。


御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2010-07-03 17:41 | work & goods | Comments(2)
Commented by m_mohikan at 2010-07-03 20:53
おおお!出来上がりまでの過程が見られるのですね!
楽しみ~♪

私も早くやまうちさんに引き物の注文をしたいのですが…
未だ気配の『け』の字も無いです
アハハハハ…(泣)
Commented by やまうち at 2010-07-04 02:47 x
mohikanさんへ
私もこの頃、老眼鏡が無いと仕事が進みませんので・・・眼の利く内にお願いします。
<< 豪雨 道路冠水 蛇追ケ滝 >>