人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津・漆の芸術祭クロージングパーティー

2ヶ月間に渡って開催された「会津・漆の芸術祭」のクロージングパーティーが、23日に開催されました。
会津・漆の芸術祭クロージングパーティー_e0130334_2104035.jpg

職人コラボで仕事をした吉田さんや以前、宇都宮大学の松島さくら子先生と工房に来られた台湾国立師範大学教授の陳先生
漆芸家・三好かがり先生とも楽しい時間を過ごす事が出来ました。
会津・漆の芸術祭クロージングパーティー_e0130334_224994.jpg

来年も開催される事が決まりました。県立博物館のスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。
会津・漆の芸術祭クロージングパーティー_e0130334_226927.jpg

宴はこの後、2時過ぎまで続きました・・・・・

御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2010-11-25 02:31 | event | Comments(2)
Commented by TERAI at 2010-11-25 04:59 x
三好かがり先生の作品は日本伝統工芸展や日本伝統漆芸展でよく拝見していました。佐々木英先生に師事された方だったのですね。
Commented by やまうち at 2010-11-25 13:45 x
英先生はよく会津に来られていました。その度に自宅にも訪ねられていました。娘さんはジャズ歌手として活躍中です。
会津にとっては大変、惜しい方を亡くしたと思っています。
<< 蒔絵体験 父、三回忌法要Ⅱ >>