人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飯盛の家Ⅱ

飯盛の家の売却が決まりまして、仮契約をしました。
買い手のK様御夫妻に初めてお会いしましたが、とても良い方で何故かホッとしました。

来週中にリフォームに入りたいとの事で、雪かたしとガレージに残っていた物を片づけてきました。
家の周りはまだこんな状態です。
飯盛の家Ⅱ_e0130334_1162750.jpg

家の中はガラーンとして、複雑な気持ちになってしまいました。右奥のお気に入りのストーブはK様にお譲りしましたが、機織り機は処分する事になりました。
飯盛の家Ⅱ_e0130334_1193956.jpg

左の備え付けのテーブルは輪島塗の屏風です。
飯盛の家Ⅱ_e0130334_11165089.jpg

和室です。ふすまの取手は陶器製で、その当時どこにも無かったので作ってもらった品です。
飯盛の家Ⅱ_e0130334_1123327.jpg

20年間、此処に住んでいました。
雪は多いですが、自然に囲まれてウグイスは枕元で鳴きますし、夏はヒグラシの出迎え、隣には自分の庭の様な公園もありました。

まだ庭には思いでの花木が埋まっていますので、K様の了承を受け雪が解けたら少しだけは移したいと思っています。

家を離れる時、妻と二人で「20年間ありがとう」って呟きました。


御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2011-03-11 11:38 | etc. | Comments(5)
Commented by 大ちゃん at 2011-03-13 12:40 x
三時間後に こんなことが起こるなんて 誰が予想できたでしょうか。

神だけなのでしょうか。 
Commented by hotta at 2011-03-13 14:27 x
お怪我などされてないでしょうか?
会津の皆さんの無事と早急な復旧をお祈りしてます。
Commented by やまうち at 2011-03-14 12:41 x
大ちゃんへ
そうですね。壊れた品は新しく作れば良いですけど・・・
hotta君へ
返信遅れてすみません。会津の仲間は皆、元気です。

インターネットがつながらず、光でんわも不通でしたので遅くなってご免なさい。
Commented by hotta at 2011-03-14 17:43 x
お元気そうでホッとしました。
皆さんご無事で本当に良かったです。
こんな時だからこそ、体調を崩されないようご自愛ください。
Commented by やまうち at 2011-03-14 19:14 x
hotta君へ
会津はライフラインは整っていますので大丈夫だと思いますが、
これから先の品不足が心配です。
でも、被災地の方が優先ですね!
<< 御心配お掛けしました wedding reception >>