人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏磐梯

昨日、千草が展示会で休みという事もあり、午後から妻と裏磐梯に行って来ました。

目的は二つありました。一つ目は、こちらのお店です。外観とテーブルから望める檜原湖です。
裏磐梯_e0130334_5104499.jpg

もっきりのマスターから教えてもらった「Sio-Ya」というラーメン屋さんです。
裏磐梯_e0130334_5134567.jpg

この店は山塩ラーメンのみで営業しています。
私は普段、醤油ラーメンを基本としていますので、どうかな?と思いました。画像は大盛りです。
裏磐梯_e0130334_5194595.jpg

一口、スープを飲んでみたら、私の基本などふっ飛んでしまいました。
妻と顔を見合わせ「美味しーい!」。麺も一つづつ丁寧にもみほぐされて、茹でられていました。
これは、病みつきになる美味しさでした。

近くにはこんな温泉施設もあります。村民¥200、村民以外¥400で入浴できます。
裏磐梯_e0130334_5265810.jpg

入浴はせずに、二つ目の目的地「裏磐梯国民休暇村」へ行きました。
妻が普段¥500が半額の¥250で入浴出来るチラシを見つけていたのです。
独り占めの入浴を楽しむ事が出来ました。
裏磐梯_e0130334_5381955.jpg

休暇村から見える磐梯山です。
裏磐梯_e0130334_5415427.jpg

皆さん、お気付きになりませんか?
例年でしたら避暑地で賑わっている場所なのですが、平日と言えども夏休みに入っているのに、人が居ません・・・・




御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2011-07-26 05:51 | etc. | Comments(0)
<< 「第30回 日本伝統工芸士全国... 展示会の御案内 >>