人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「御蒔絵やまぐち」朋子のギャラリー

今日は昨年東京に帰り、活動中の「御蒔絵やまぐち」、朋子のギャラリーを御紹介します。

自宅の隣が工房とギャラリーになっています。
「御蒔絵やまぐち」朋子のギャラリー_e0130334_564845.jpg

改装はの女将の弟さんが担当したので、何となく雰囲気が茜に似ています。
水屋箪笥は朋子が茜から購入し、戸板は茜の親父さんからのプレゼントです。
「御蒔絵やまぐち」朋子のギャラリー_e0130334_515653.jpg

朋子の品物が並んでいます。
「御蒔絵やまぐち」朋子のギャラリー_e0130334_5225674.jpg

左下に小さく写っている小箪笥も親父さんからのお祝いの品です。
「御蒔絵やまぐち」朋子のギャラリー_e0130334_5232975.jpg

私がプレゼントした薬箪笥もあるのですが、工房で使っている様です。(朋子、画像送って下さい!)

東京に帰って1年2ヶ月になりますが、どうしているのかといつも考えています。
頑張っている様ですので応援して下さい。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2011-09-11 05:37 | work & goods | Comments(2)
Commented by 蒔絵師masa at 2011-09-12 05:35 x
人との出会い、縁とは実に不思議な物です。
遠い地から漆を学びに来た朋子さん。とてもいい師匠と出会われたのではないでしょうか。
 自分も今ある自分は色んな方との出会いがあったからこそこうして今でも蒔絵に携わっていられるのだと感謝しています。きっと朋子さんもそう思っていると思いますよ。
Commented by yasuthugu at 2011-09-12 05:47
蒔絵師masaさんへ
その通りですね。
「あの出会いが無かったら、今のこういう状況は無い。」と言うのが沢山有りますね。
<< 会津の秋 個展の御案内 >>