人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒔絵の体験

当工房では、皆様に蒔絵の事を理解してもらいたいと思い、蒔絵の体験を出来る限りお受け致しています。

一昨日電話があり、昨日の午後に3人の予約をお受けしました。

記念品の包装や展示会等で、工房が散らかっていたので午前中に片づけをし、テーブルを並べ体験の準備をしました。

ところが1時間前に連絡が入り、キャンセルとの事でした。

まだ、連絡が有れば良い方です。
以前は10人の予約があり材料が足りなかったので、買い揃えて準備しておりました。

前日にこちらから連絡した処、先方からの返事は「あれは中止になりました。」との一言だけでした。

仕事も取り止め時間を掛けて準備しているのですが、ホテルの様にキャンセル料を取る訳もいきません。

まあ、工房の大掃除をしたと思えば良いのかもしれませんね。

今日の画像は、「蒔絵の体験も出来ます」と書かれた当工房の看板です。
蒔絵の体験_e0130334_5515764.jpg




御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2012-03-24 05:55 | work & goods | Comments(0)
<< 久しぶりの家飲み 苺大福 >>