会津漆器技術訓練校9期生入校式

昨日、会津漆器技術訓練校9期生の入校式が開催されました。
e0130334_4335668.jpg

塗り専攻の4人の女性が会津漆器の門をたたく事になりました。

蒔絵専攻の2年生4人も女性なので、後継者養成所時代を含め初めて女学校?になってしまいました。

右奥から入校性の須長さん、山田さん、三留さん、青木さんです。
e0130334_445274.jpg

塗り専攻なので、4人には直接に指導する機会はありませんが、陰ながら力になってやりたいと思います。

会場を見回すと、市長を含めFacebookの友達がたくさん出席していました。

普段、コメントやメッセージのやり取りはしていますが、面と向かってなかなか話しを出来ないのは私だけでしょうか?



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
[PR]
by yasuthugu | 2012-04-04 04:59 | event | Comments(0)
<< 伝統工芸士会無尽 夫婦椀 >>