人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独立 (巣立ち)

昨日25日をもって弟子の千草が当工房の修行を終えて、独立する事になりました。

彼女は19歳の時に弟子入りし10年間の長い間、当工房に通い続けました。
独立 (巣立ち)_e0130334_624527.jpg

もう教える事など、とっくに無かったのですが、今まで良く頑張ってくれました。

彼女が居てくれたお陰で、私も工房を空ける事が出来ました。

絵も上手で、何でも任せる事が出来ました。

これから暫くは、自分で見つけた問屋さんの仕事を中心にやって行く事になります。

最後の仕事を終えて玄関先で見送った時には、思わず涙が出てしまいました。

連休明けには、壮行会を計画しています。

千草、今までありがとうございました。
これからも、見守っています。


御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2012-04-26 05:59 | work & goods | Comments(2)
Commented by もひかん at 2012-04-26 12:41 x
そうですかぁ・・・千草ちゃんもいよいよ独立ですかぁ。
喜ばしいことですが・・・ちょっと寂しいですね。
千草ちゃんの新たな一歩、私は応援しまーーーす!!

会津で工房を構えるのでしょうか?
近況など、またブログでお知らせください♪

Commented by やまうち at 2012-04-26 17:03 x
もひかんさんへ
千草のじいちゃんが、塗り師だったので、その仕事場で作業するそうです。
<< うな重の器 「八重のさくら」ロゴマーク >>