人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜長手三段箱 木地の仕上がり

今年のテーブルウェア・フェスティバルで御注文を頂いている「溜長手四季草花三段箱」です。
溜長手三段箱 木地の仕上がり_e0130334_435129.jpg

一段にすると、この様にお使い頂けます。
溜長手三段箱 木地の仕上がり_e0130334_4351629.jpg

3月に木地を発注していましたが、ようやく仕上がり、受け取って来ました。

伝統工芸士、大塚隆さんの手によるものです。
溜長手三段箱 木地の仕上がり_e0130334_4351854.jpg

その帰りに、やはり伝統工芸士の大森茂光さんの工房に塗りを頼んで来ました。

今年中に納品しなければなりませんので、無理を聞いて頂く事になりそうです。



御蒔絵やまうちもホームページは こちら
by yasuthugu | 2012-08-09 04:33 | work & goods | Comments(2)
Commented by masamin0811 at 2012-08-10 01:59
ついこの間、母が「山内さん忘れちゃってるのかしら?」と心配していました。
聞こうかな?と思っていたら、このブログ。
安心安心。
っていうか、今年中なのね~。笑
頑張ってくださ~~い。
Commented by yasuthugu at 2012-08-10 04:55
masamin0811さんへ
忘れていませんよ。
こちら会津はスローペースなので御安心ください。
<< かんざしの追加注文 伝統工芸士会 納涼会 >>