人気ブログランキング | 話題のタグを見る

済州島

昨夜、素晴らしい好天に恵まれ楽しかった済州島の旅から
新潟空港へ到着し、会津に帰って来ました。

済州島(チェジュ島)は、昔の韓国では流刑の島でテレビドラマのチャングムも此処に流されて来てましたね。

今では観光地として成り立っており、一寸前は韓国での新婚旅行地のナンバーワンだったそうですが、
韓国人は勿論の事、中国、台湾、日本からの多くの旅行者で賑わっています。

空を見上げると15分間隔位で離着陸する、幾つもの飛行機雲を見る事が出来ます。
済州島_e0130334_5411854.jpg

済州島の三代名物というと、石・風・女だそうです。

溶岩で出来た島で、家や畑の境界等も石で組み上げられていました。
大きな壺は雨水を溜め込む為のものです。
済州島_e0130334_5411394.jpg

岩だらけの土地で雨も少なく風も強く、今でも米は作れないそうです。

今も昔も女は働き者で、昔は海女さんで家の生計を成り立たせていたそうです。
その為か男は、仕事も少なく離婚率は韓国一だそうです。

さて今日から仕事です。
暫くは何も話題が無いと思いますので、明日も済州島で見かけた
面白い画像を御紹介したいと思います。


御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2013-05-07 04:52 | travel | Comments(0)
<< 済州島Ⅱ 済州島2日目 >>