人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お椀の木地

伝統工芸士の長谷川さんにお願いしていたお椀の木地が仕上がりました。
お椀の木地_e0130334_4324294.jpg

栃の木で、数は朋子の分も含め160客です。
お椀の木地_e0130334_432451.jpg

受け取りに行って、新しく手掌皿200客、平椀60客もお願いして来ました。

長谷川さんには何時もわがままを聞いて頂いて、感謝しております。

長谷川さんの工房です。
木地師さんは全体的に忙しいそうですが、注文は会津からではないそうです。
「会津の問屋さんは何処に注文しているんだろう」と嘆いていました。
お椀の木地_e0130334_4324831.jpg

木地を挽く長谷川さんです。
お椀の木地_e0130334_4325184.jpg

そのまま塗りを伝統工芸士の吉田さんにお願いし、納品して来ました。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2013-06-19 04:31 | work & goods | Comments(0)
<< 頂き物 水汲み >>