人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋まゆみ人形展

昨日は午後から妻と喜多方市立美術館で開催中の「高橋まゆみ人形展」に行って来ました。
高橋まゆみ人形展_e0130334_456970.jpg

高橋まゆみ人形展_e0130334_4561447.jpg

高橋まゆみ人形展_e0130334_4561725.jpg

妻は以前にも観た事があったのですが、私は初めて実物を観る事が出来ました。

プロフィールを見ると高橋さんは私と同い年。
幼い頃に眼にした日本の原風景に、何処にでも見かけられた人物達を見事なまでに表現されていました。

人形達を観て思わず微笑んでしまい、妻との会話も弾みました。

会場では、あちこちで話し声に混じって笑い声も聴かれ、一般的な展覧会とは違う雰囲気の素晴らしい展覧会でした。
時節柄、来年のカレンダーを購入して帰りました。
高橋まゆみ人形展_e0130334_501247.jpg

会期は11月24日迄。水曜日が休館です。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2013-10-22 04:37 | exhibition | Comments(0)
<< 悩み事 展示会のお知らせ >>