人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叔父

昨年暮れ、横浜で一人で暮らしていた叔父を会津に引き取りました。

3年前に連れ添いを無くし、お手伝いさんの手を借りて生活しておりました。

昨年、横浜に何度も足を運んだのは叔父を説得して、会津に連れて来るのが目的でした。

肺気腫を患い、10年以上も酸素を吸入していました。
会津に来てからは、好きなお酒も自分で控え元気で食欲も旺盛でした。

その叔父が昨日早朝に息を引き取りました。
会津に連れて来た選択が間違っていたかと自問自答しています。

今、叔父は私の隣で横になっており、告別式は私が喪主として執り行います。
今日、叔父の兄弟達も会津にやって来ます。

叔父さん安らかに御休み下さい。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2014-01-09 03:28 | diary | Comments(0)
<< 剣菱 守田屋さんからの受注品 >>