人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様Yさんとの出会い

こちらは、いわきにお住まいのYさんから御注文頂きました麻糸乾漆小鉢とスプーンの「宝づくし」です。
お客様Yさんとの出会い_e0130334_459877.jpg

御親戚の御子様の御誕生プレゼントになされるとの事です。

Yさんとの出会いをお話します。
今から10年程前、私が交通事故に遭遇した時に事故見聞に来た警察官がYさんでした。

その時のやりとりは、この様なものでした。

Yさん「御職業は?」
私「漆の仕事です。」
Yさん「何の漆の仕事?」
私「蒔絵師をしています。」
Yさん「今度、伺って良いですか?」

漆に興味を持たれていたそうです。
退職されて、いわきに帰られた今でもお付き合い頂いております。

人と人の出会いは面白いですね。


御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2014-08-22 04:58 | work & goods | Comments(0)
<< 会津漆器考 蒔絵師になった訳Ⅲ 期待外れ >>