人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカへのお土産

書道家の千葉清藍さんに御依頼されていましたイヤリングが塗り上がり、
昨日工房にお出でになられ自ら漆で文字を書き入れられました。
アメリカへのお土産_e0130334_17405050.jpg

漆でお書きになられるのは初めて事でしたが、流石あっという間に仕上げられました。
アメリカへのお土産_e0130334_17405089.jpg

金粉を蒔き付けて、この様に仕上がりました。
アメリカへのお土産_e0130334_17405168.jpg

和服で漆の作業をされるのは当工房では初めて事でしたが、工房内が凛とした様に感じられました。

外国人には漢字が喜ばれると聞いているので、千葉さんのプレゼントにはピッタリではと思います。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら






by yasuthugu | 2015-08-12 03:50 | work & goods | Comments(0)
<< お盆に間に合いました 避暑 >>