人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドームに向けて(会津うるし工藝舎)

暫く会津うるし工藝舎の投稿がありませんでしたが、着々と進行中です。

組合ブースでの若手職人の出店と中央の「漆のある暮らし」コーナーでの展示も決まりました。

私は昨年通りに「会津うるし職人の店」として木地師の三浦さんとの出店、展示となります。

「会津うるし工藝舎」では中央展示として、画像の様に各職人が同じ品物で各自の表現をする事にしました。
木地も皆で相談しながら決めました。

私でしたなら、ぐい呑も入れたい処ですが、女性職人の選択に任せました。
ドームに向けて(会津うるし工藝舎)_e0130334_18044026.jpg

若手職人の塗り師、蒔絵師、各2名。
どの様な表現をしてくれるのか今から楽しみです。
あとは「御蒔絵やまうち」としての私のセッティングを考えなければなりません。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら





by yasuthugu | 2015-10-16 05:23 | work & goods | Comments(0)
<< 嬉しい出来事 テーブルウェア・フェスティバル... >>