人気ブログランキング | 話題のタグを見る

取り引きの辞退

今年のドームがきっかけとなり取り引きを始めた、とある商店とのお話です。

何件か注文を頂いて納品して来ました。
大きな注文では尺○の隅切り盆を50枚、注文頂いて木地を発注している処でした。

1週間程前に手掌皿を何種類かファックスで注文が入りました。
在庫が無かったので早速、仕事に取り掛かかったのですが変更があると昨日、電話がありました。
私が、もう取り掛かっていると伝えると私の方が不手際だった様な言葉でした。

私が「注文頂きましたよね。仕事に入るのが当然ではありませんか?」と言っても相手側は困った様な返事でした。

こんな対応では良い品物も収める事が難しいので、取り引きを辞める由を伝えました。

今現在、注文を頂いている品物も納品を取り止めて頂く事にしました。

会津の問屋の仕事をしていた頃も、こんな事がよくあった事を思い出しました。




御蒔絵やまうちのホームページは こちら









by yasuthugu | 2016-04-09 04:15 | work & goods | Comments(0)
<< 須藤としを 漆工展 会津漆器考 「松花堂」 >>