人気ブログランキング | 話題のタグを見る

急な仕事

昨日、商社を経営なさっているお客様から漆塗りの掛時計に蒔絵を施して欲しいと言う御要望があるました。

会社の創立記念品として数は100個。半分は年内に納品して欲しいとの御要望でした。

何処を探しても会津には無い品物で、他の産地を覗いても木製・漆塗りの品は無い様です。

フェイスブックに投稿してみると、東京の友人から早速に返答があり、こちらの情報を頂戴致しました。
急な仕事_e0130334_16034943.jpg

時計盤にこちらで塗りと蒔絵を施して返送し、時計針の取り付けを依頼出来るかと
問い合わせをしたら可能との返事を頂きました。

早速お客様に御連絡をした処、納得を頂き御注文を成立する事が出来ました。

問題は納期ですが、塗りは時間が無いので当工房で摺り漆で仕上げる事になります。

FNSの効果と、良いお友達を持っている事に新ためて気付いた一日でした。


御蒔絵やまうちのホームページは こちら







by yasuthugu | 2016-11-08 02:54 | work & goods | Comments(0)
<< 大好きな書Ⅱ 昨日の成果 >>