人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き出物

先日、群馬にお住まいの佐々木様の結婚式の引き出物の御依頼を受けて作った8寸のプレートです。
引き出物_e0130334_5444087.jpg

御両親が度々、会津にお出でになられた時には当工房にお立ち寄りいただいておりました。

その時にお買い求めいただいた品物を若いお二人が御覧になられ
昨年11月の横浜高島屋の展示会にわざわざ、お二人でお出でいただきました。

お二人のお話をお聞きして出会いのきっかけとなった「やさい」の図案にする事になりました。
お二人はやさいソムリエの教室で知り合われたたそうです。

漆の乾きが遅く、結婚式の前日に納入する事が出来てホッとしていましたら、結婚式の翌日に
突然お二人で当工房にお出でになられびっくりしてしまいました。
その日は仙台で牛タンを食べ、翌日には米沢の「時の宿すみれ」にお泊まりになる予定の途中にお立ち寄りいただきました。

新婚ホヤホヤの佐々木順平さんと智春さんです。
引き出物_e0130334_671051.jpg

若いお二人の門出に少しでも御協力が出来た事を嬉しく思います。

御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2009-03-06 06:27 | work & goods | Comments(0)
<< 展示会の御案内 会津漆器の若い力 >>