人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草

福寿草の群生を観る為に会津市内から40分位にある高郷町に行って来ました。
案内板に従って行くと、ある農家に行き着きました。
福寿草_e0130334_8442253.jpg

家人に案内され敷地内の裏に行った処、一面黄色に輝く福寿草が迎えてくれました。
福寿草_e0130334_8492513.jpg

福寿草_e0130334_8573159.jpg

もう少し経ったら水芭蕉も観られ、敷地内に沸き出す清水には山椒魚が住んでるそうです。
福寿草_e0130334_8582674.jpg

帰りには甘酒と漬け物、蒸かしたジャガイモまで頂きました。美味しかったです。

御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2009-03-28 09:06 | aizu | Comments(2)
Commented by もひかん at 2009-04-02 12:18 x
とても綺麗なところですね~
福寿草のぽわっとした黄色い花がなんともかわいらしい
今朝こちらで雪が積もったのですが やまうちさんの方はいかがでしたか?
Commented by やまうち at 2009-04-02 13:14 x
もひかんさんへ
会津も昨夜から雪が降り、3センチ程の積雪がありました。
早く暖かくなると良いですね!
<< なごり雪 誕生会 >>