カテゴリ:present( 13 )

頂きもの

軽井沢からお出で頂いたI様御夫婦から頂戴致しましたお土産です。
e0130334_10195018.jpg
左側のお酒は豚シャブ用に頂きました。
このお酒だけで豚シャブを食べるそうですが、勿体無い気がするのは私だけでしょうか?

I様には過日の東京での個展にもわざわざお出で頂きました。

来年ドームの内覧会での再会を楽しみにしております。


御蒔絵やまうちのホームページです。


[PR]
by yasuthugu | 2017-11-20 05:45 | present | Comments(0)

ネットショッピング

妻が先日、市内の展示会で気に入った靴があった様でした。
買おうとしたら、展示品だけで在庫が無かったそうです。
展示会でも良いと思ったそうですが、試着されていて形が崩れていたので諦めたそうです。

今月5日は妻の誕生日なので、誕生日のプレゼントにと思いネットで探してみました。

先ずはメーカーのオンラインショップで確認。
その後にネットで探してみると値段の違いに驚かされました。
e0130334_09251556.png
e0130334_09250155.png
30分程探してみましたが¥2,000の違い。
30分で¥2,000を稼ぐのは大変な事です。
一寸、儲けた様な気になりました。



御蒔絵やまうちのホームページです。




[PR]
by yasuthugu | 2017-10-01 05:02 | present | Comments(0)

販促品

販促品を販売する会社からダイレクトメールがあり、
当工房の名前と電話番号が刻印されているボールペンが入っていました。
e0130334_10211890.jpg
e0130334_10212578.jpg
ボディがラバーで出来ていたので、試しに絵を施してみた処、大丈夫な様です。
e0130334_10261353.jpg

ドームにも何かしらプレゼントを持って行くのが通年です。
会津のお土産が中心でしたが、20年以上になると選ぶのにも苦労していました。

工房にお出でのお客様にもちょっとしたプレゼントにもなるかと思いますが、皆様どう思われるでしょうか?



御蒔絵やまうちのホームページです。


[PR]
by yasuthugu | 2017-09-30 03:16 | present | Comments(0)

姪からのお礼

昨日、姪の優花が東京に戻りました。
新社会人としての新しいスタートの前に私と妻に渡してくれた品です。
e0130334_10360488.jpg

e0130334_10360471.jpg

まだまだ子供ですが、可愛い姪っ子です。

初給料でのプレゼントを催促したら、ボーナスまで待ってとの事でした。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら





[PR]
by yasuthugu | 2017-03-29 05:15 | present | Comments(0)

甥からのお土産

先週末、姪の優花の引越しがあり、甥の俊介も宇都宮から東京に手伝いに行きました。

その時、両親に私達夫婦に渡してと託されたお土産です。
e0130334_17315755.jpg

宇都宮の品とディズニーランドに行った時の品だそうです。

ディズニーランドには3日間行ったとの事。
妻共々これを見て、彼女が出来たと確信しました。


御蒔絵やまうちのホームページは こちら




[PR]
by yasuthugu | 2017-02-28 05:26 | present | Comments(0)

お客様へのお土産

ドームでお渡しするお土産の準備です。

昨日はお酒を購入して来ました。
e0130334_16384007.jpg

飲んでみたい日本酒ばかりで、さっさと梱包しました。

漆の仕事はもう出来ないので、こういった準備が数日続きます。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら





[PR]
by yasuthugu | 2017-01-24 03:33 | present | Comments(0)

大河ドラマ書家からのプレゼント

今年のNHK 大河ドラマ「女城主 直虎」の題字を書かれているボルドー在住の書家
Maaya Wakasugi さんがフランスに行かれる前に当工房にお出でになられた時に頂いたプレゼントです。
e0130334_15513696.jpg

3年程前だったと思いますが、彼は私よりふた回り程若く
あの時はまさかこの様な先生とは思わずに時間を忘れて楽しい話になった事を覚えています。

しまい込んでいたこのプレゼントも自慢気に使いたいと思います。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら







[PR]
by yasuthugu | 2017-01-10 05:29 | present | Comments(0)

頂き物

先日、軽井沢からお出でI様から頂戴致しましたお土産です。

毎年この時期に何日間か裏磐梯にいらっしゃって、当工房にお立ち寄り頂いております。

軽井沢からわざわざ毎年、裏磐梯にとも思いますが、こちらの方がずっと良いとの事でした。
e0130334_12131956.jpg

私には軽井沢の地ビール、弟子の美奈にもお菓子を頂戴致しました。

早速、地ビールは工房の冷蔵庫の中に冷やしました。

合鹿椀とぐい呑を御注文頂きました。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら





[PR]
by yasuthugu | 2016-09-25 06:51 | present | Comments(0)

この時期の頂き物

この時期、毎年Fさんに頂いている夕張メロンです。
e0130334_04184743.jpg

私は決して食通ではありませんが、このメロンに勝るものは私の中では有りません。




御蒔絵やまうちのホームページは こちら





[PR]
by yasuthugu | 2016-07-20 04:09 | present | Comments(0)

クロアチアのお土産

会津うるし工藝舎のメンバー、二瓶さんから頂いた新婚旅行のお土産です。

クロアチアのビールとチョコレート。
e0130334_22523030.jpg

e0130334_22523167.jpg

e0130334_22523170.jpg

ビールは早速飲んでみました。
こくがあって、とても美味しかったです。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら






[PR]
by yasuthugu | 2016-06-17 05:23 | present | Comments(0)