人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜

皆さん、連休中はどうお過ごしだったでしょうか?
私はお客様の来訪があり、ずっと仕事をしていました。
ようやく連休最終日の6日、休みが取れ妻と義母と妹家族と一緒に高速で1時間程にある、ジュピアランド平田の芝桜を見に行ってきました。
芝桜_e0130334_15134098.jpg

芝桜_e0130334_15151236.jpg

午前10時前に着いて、駐車場にもスムーズに入れましたが帰る頃は満車となっていて、空きを待つ車で数珠つなぎ状態でした。
中学3年になる姪の優花です。来年は高校受験で、おじちゃま(小さい頃から、こう呼ばせています)は、心配です・・・
芝桜_e0130334_15194767.jpg

帰りは高柴デコ屋敷に立ち寄ってから、郡山市立美術館で開催されている「藤城清治の世界展」を鑑賞して帰宅しました。
芝桜_e0130334_1527697.jpg

美術館のエントランスにある、三春の滝桜を影絵で描いた作品のデッサンです。
芝桜_e0130334_15342526.jpg


御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2009-05-07 15:29 | etc. | Comments(4)
Commented by TERAI at 2009-05-08 04:36 x
やまうちさん、おはようございます。
姪御さん、高校受験ですか。私の姪は、まだ4歳でGWに来ていきましたが、祖父母に比べて、伯父というのはわかりにくいらしく、とうとう「おじちゃん」と呼んでくれませんでした。やはり訓練した方がいいですかね??
Commented by やまうち at 2009-05-08 07:57 x
2人の姪と甥は身近に住んでいますので、小さい頃から教育?してきましたので大きくなった今でも「おじちゃま」と呼んでくれています。
外で大きな声で呼ばれると、恥ずかしい時もありますけど・・・・・今更、直せませんね。
Commented by もひかん at 2009-05-08 21:57 x
ほわぁぁ・・・平田村の芝桜ですかぁ~ 私はまだ一度も行ったことが無いんですよ キレイですねぇ~
藤城清治さんの展示会もめちゃくちゃ行きたいっ!郡山美術館まで車で5分だというのにまだ行けてないのです(TдT)
やまうちさんのところにも行きたいし 行きたいところがいっぱいで大変っす!
体がもう一個欲しい・・・
Commented by やまうち at 2009-05-09 04:52 x
もひかんさんへ
芝桜も綺麗でしたけど、藤城誠治展も良かったですよ!
私がケロヨンやモグちゃんを懐かしく感じて、姪と甥に話をしてもシラッーという感じでしたけど・・・・
もひかんさんもケロヨン、ご存じないかな?
<< 自宅の庭 小豆温泉 花木の宿 >>