人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテイアオイ

メダカを飼っている火鉢に浮かべてある、ホテイアオイの花が咲きました。
ホテイアオイ_e0130334_23373572.jpg

花の寿命は1日位です。
ホテイアオイ_e0130334_23404272.jpg

昨年は家の中に置いていたせいか、花は咲きませんでした。
こんなに綺麗な花だとは、思いませんでした。

御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2009-10-05 23:46 | etc. | Comments(4)
Commented by もひかん at 2009-10-07 16:55 x
とっても綺麗なお花ですね~
たった一日しか咲かないなんて・・・美人薄命とはよく言ったもんです
・・・まるで私みたい・・・?(冗談です)
今度は是非メダカの写真を載せてくださーい♪ メダカ大好き♪
Commented by やまうち at 2009-10-07 22:11 x
もひかんさんへ
メダカは2センチ弱位に成長しました。
その内、御披露しますね、
Commented by masamin0811 at 2009-10-08 21:21
そうそう、たった1日で終わってしまうのですよね。
実家の花が咲いたので、次の日撮ろうと思ったら・・・でした。。
花の命は短くて・・・。
Commented by やまうち at 2009-10-08 21:45 x
masaminさんへ
来月、茜で個展があります。
茜での関東会というのは、いかがでしょうか?
<< 海外からのお客様 蒔絵教室 >>