人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演会

一昨日、東京芸術大学美術学部教授、三田村有純先生の講演会が開催されました。
講演会_e0130334_74402.jpg

「漆が創る美しい日本」という話が中心でした。
予定されていた時間も30分以上オーバーし、とても有意義なお話でした。
講演会_e0130334_781051.jpg

三田村先生とは15年程前、中国に同行させて頂いた時からのお付き合いです。過日のドームにもお出で頂きました。
あの頃から「みたさん」なんてお呼びしていたのですが、今は芸大教授!やはり昼間は三田村先生にします。
中国では一緒に飲み歩いた事が今でも思い出されます。

終了後は懇親会が開催され奥様、御子息とも楽しい時間を過ごさせていただきました。
夜は「みたさん」で良いですよね!


御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2011-03-02 07:21 | event | Comments(0)
<< 父の棗 before after3 >>