人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得月

一昨日御紹介した外での仕事をしていた時、突然「やまうちさーん、こんにちわー」と声をかけられました。
声の方を見ると、鬼怒川温泉駅前でグリルあさやを経営なさっている八木澤さんでした。

朝、御主人が突然「新潟に行こう」とおっしゃり、車中で「会津によろうか」という事での突然の訪問でした。

八木澤さんとはドームで10年以上前にお知り合いになり、オリジナル部門で入賞した
「四季草花盆」をお買いあげ頂いた時からのお付き合いで、工房にも何度もお出でになられています。

工房を御覧になられてから食事を御一緒し、楽しい一時を過ごす事が出来ました。

そして、これが八木澤さんから宅急便で届いた品物です。
得月_e0130334_552288.jpg

「久保田」などで有名な新潟の朝日酒造のお酒「得月」です。
母方に越路早生、父方にコシヒカリの血を受け継ぐ、新潟県産米「ゆきの精」を28%まで磨いて醸したお酒です。
得月_e0130334_642893.jpg

この時期限定のお酒だそうで、御主人の新潟への目的は、このお酒だったそうです。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2011-10-15 06:09 | food & drink | Comments(0)
<< トークイベント びゅう 会津版 >>