人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年大晦日 ブログ再開

2ヶ月ぶりの更新です。
2011年の大晦日。会津の朝の光景です。
2011年大晦日 ブログ再開_e0130334_11212547.jpg


この2ヶ月、いろいろな事がありました。

2年前の父の回顧展に町内の田中さん、後藤さんに頂いたシクラメンが今年も花を咲かせました。
2011年大晦日 ブログ再開_e0130334_1123561.jpg

千葉の茜での個展も中止にしようかと考えましたが、朋子の協力で開催する事が出来ました。
その時にお土産に頂戴した1個68円の卵です。
この画像は、あまりにも美味しかったので、リクエストして送って頂いた時のものです。
さすが親父さん、芋焼酎も忘れなく同封してくれました。
2011年大晦日 ブログ再開_e0130334_11274935.jpg

庭の楓も綺麗に紅葉し、眼を楽しませてくれました。
2011年大晦日 ブログ再開_e0130334_11351397.jpg

飯盛の家から移植したラズベリーも季節はずれの実をつけました。
2011年大晦日 ブログ再開_e0130334_11373278.jpg

琉球あさがおは、最後まで花を見せてくれませんでした。
2011年大晦日 ブログ再開_e0130334_11402866.jpg

10月に亡くなった横浜の叔母の所に妻とお線香を揚げにも行って来ました。
画像はホテルからの横浜港の朝焼けです。
2011年大晦日 ブログ再開_e0130334_11432755.jpg


11月2日に母が86歳で逝きました。
実の母は私が24歳の時に亡くなり、二人目の母親でした。

父の面倒を良くみてくれ、そのお陰で私達は自分なりの生活が出来ました。
母との付き合いは、実の母より長い27年間でした。本当に感謝しています。

私は他の人が経験出来ない、二人の母親を持てた事を幸せに感じています。

雪かきを終えた後、今朝の雪が嘘の様に青空の会津の大晦日です。
2011年大晦日 ブログ再開_e0130334_11543981.jpg



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2011-12-31 11:59 | diary | Comments(3)
Commented by 大輔 at 2011-12-31 22:15 x
あれから ニか月経ちましたね。時間は、しっかりとしかも何もなかったように。
Commented by もひかん at 2011-12-31 23:58 x
やまうちさーーーーーん!!!!
再開してくれてヨカッタ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

いろいろと辛い一年でしたね
でも、会津の雪に負けない
熱いやまうちさんに戻って良い年をお迎え下さい

来年は、私もサボり気味だった(サボり過ぎっちゅー話ですが…)ブログ
沢山アップしていこうかと思います♪
綺麗な写真でみんなを癒せたらいいなぁ~~~

来年もヨロシクお願いいたします(゚Д゚)ノ
Commented by やまうち at 2012-01-01 03:27 x
大輔さんへ
そうですね!時間が経つのは早いですね。
まして、歳をとると早い事、早い事・・・・・
今年は会津漆器の飛躍の年になると良いですね。

もひかんさんへ
お久しぶりです。今年はいろいろな意味で良い年になればと願っています。
こちらこそ宜しくお願いします。
<< 2012年元旦 出会い >>