人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の一杯

今日は、このところ朝起きた時に飲んでいるものを御紹介します。
朝の一杯_e0130334_574152.jpg

コーヒーではありません。
近くに住む叔父に教えてもらった飲み物で、用意するのは、こちらです。
朝の一杯_e0130334_57442.jpg

生ショウガ、黒糖、紅茶のティーパッグです。

これを一緒に入れ、熱いお湯を注ぎ込むと出来上がりです。
朝の一杯_e0130334_574630.jpg

叔父夫婦は73歳になり今月、金婚式を迎えます。
長年これを飲んでおり、毎晩晩酌を欠かさずしていても血糖値も変わらず、風邪もひかなくなったそうです。

私は始めたばかりですが、確かに身体の中から暖かくなる気がします。

これは、あくまで個人的な感想で、医学的な根拠はありません。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2012-04-24 04:41 | food & drink | Comments(2)
Commented by もひかん at 2012-04-24 23:09 x
ほわー!朝の冷えた体にこれは良さそうですね!
私もマネしてみたいと思いますっ!!
Commented by yasuthugu at 2012-04-25 05:29
もひかんさんへ
お久しぶりです。お変わりございませんか?
私も始めたばかりですが、もっと寒い時期にやれば良かったと思ってます。
<< 「八重のさくら」ロゴマーク 展示会のおしらせ >>