人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひめさゆりの里

昨日は朝仕事を終えてから、妻の誘いで南会津町・南郷の高清水自然公園に「ひめさゆり」を見に行って来ました。

7ヘクタールに約100万本のひめさゆりが自生している東日本一の群生地と言われています。
ひめさゆりの里_e0130334_5545615.jpg

木道の両脇はひめさゆりの花でいっぱいです。
ひめさゆりの里_e0130334_5554739.jpg

ひめさゆりの里_e0130334_555121.jpg

陽当たりの良い所の花は一寸濃いピンク色です。
ひめさゆりの里_e0130334_5552680.jpg

日陰に咲いているのも可愛らしい花でした。
ひめさゆりの里_e0130334_5554279.jpg

花を一輪咲かせるのに6年の年月が必要だそうです。

帰りには道の駅、山口温泉「きらら289」で汗を流して帰途に着きました。
ひめさゆりの里_e0130334_5555820.jpg

家に着いたのは2時で、また仕事が出来ました。
やっぱり早起きは良いですね!



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2012-07-05 05:00 | flower | Comments(0)
<< なめこ栽培 ギャラリーの時計 >>