人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工房見学

昨日午後、「テマヒマうつわ旅」で貝沼君が京都からお出でになられた30代の女性3人をお連れになられました。

会津漆器の現状や技法などを説明し、私の取り組み方をお話致しました。

お客様が一番興味深く思われたのは、普段何気なく使っている筆などの道具の話でした。

私も漆の話となると、ついのめり込んでしまいます。

お客様も商店さんに並ぶ会津塗りの器しか御存知なく、
大変お喜びになられてお帰りになられました。

予定の時間もオーバーしてしまいました。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2014-05-12 04:59 | diary | Comments(0)
<< オーブントースター 東京国立博物館ミュージアムショップ >>