人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人との午後

昨日、友人の阿部武朗君(武ちゃん)と猪苗代に行って来ました。

武ちゃんの高校の恩師、本田さんが退職されてから始められたワイナリーです。
友人との午後_e0130334_411229.jpg

友人との午後_e0130334_411358.jpg

目的は、上手く行ったら御紹介したいと思います。

その後、武ちゃんが調べたラーメン屋さんへ。
味噌ラーメンがお勧めです。
友人との午後_e0130334_411411.jpg

友人との午後_e0130334_411540.jpg

友人との午後_e0130334_411569.jpg

帰りに渡部認さんが館長をされている会津民族館に立ち寄り、館長自ら御案内頂きました。
友人との午後_e0130334_411646.jpg

館内では漆の実から作られた蝋燭の展示がありました。
友人との午後_e0130334_411756.jpg

友人との午後_e0130334_411891.jpg

友人との午後_e0130334_41197.jpg

刺し子のこんな可愛らしい物も展示されていました。
友人との午後_e0130334_412096.jpg

漆掻きの道具も眼を引きました。
友人との午後_e0130334_412145.jpg



男二人の週末の午後でした。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら
by yasuthugu | 2014-08-24 04:01 | diary | Comments(0)
<< 塗りの仕事 会津漆器考 蒔絵師になった訳Ⅲ >>