人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポリープの切除

昨日午後2時から福島県立医科大学会津医療センターで
大腸ポリープの内視鏡による摘出手術をして来ました。
ポリープの切除_e0130334_42319.jpg

約1時間で大小4個のポリープを切除してもらいました。

一番大きなポリープは出血したのでピンの様な物(画像では大きく見えましたが、
1センチにも満たない物で、自然に排出されるそうです。)を4個打ち込んで止血しました。

切除にはこの科の教授と若手の先生二人が担当されました。

この二人とも、私の高校の同窓生(勿論私が一番上)でした。

ポリープを見つけてくれたのも高校の同期生。

終わった時に、思わず校歌を合唱したかった位です。

一時間ベッドで安静になり帰宅致しました。

昨夜は出血があったので先生から絶食宣言。
三日位は消化の良い物しか食べれず、力仕事も禁止。(雪かたしも駄目・・・)

一番キツイのは一週間の禁酒!
飲む機会が多い時節には応えます。

勿論、今夜の無尽は欠席です。


御蒔絵やまうちのホームページは こちら






by yasuthugu | 2014-12-20 03:58 | diary | Comments(0)
<< 朱磨き「菊桐紋様」工程Ⅲ 大雪と肋骨 >>