人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリーナスタジオでのトーク

今年のテーブルウェア・フェスティバルでも2月3日(火)14時30分から
ドーム中央のアリーナスタジオでトークをする事となりました。

これまで何年間、朋子に協力してもらい会津漆器の技法、蒔絵の道具、昨年は会津漆器を担う
女性職人3人にも参加してもらい彼女達の漆に対する考え方や品物を御紹介させて頂きました。

そして今回は「会津漆器の歴史」についてお話をさせて頂きます。

そこで、私よりも詳しい県立博物館の学芸員、小林めぐみさんに御協力をお願いした処、快くお引き受けして頂きました。

私も聞き側に回って勉強させて頂きたいと思います。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら





by yasuthugu | 2015-01-05 03:33 | event | Comments(0)
<< 7寸皿 朱磨き「菊桐紋様」 書き初め >>