人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津漆器考「来年の東京ドーム出店」

「会津うるし工藝舎」は、来年も2月4日から東京ドームで開催される
テーブルウェア・フェスティバルに組合のブースに出店する事になりました。

先日、ドーム関係者がお出でになられて初めての打ち合わせが行われました。

問屋さんが減り、ブースの広さも広くなります。

未だ若手の参加希望もありませんので、御希望の方がいればお声掛け下さい。

若い職人には大変な事とは思いますが「御蒔絵やまうち」として20年以上前に出店して無ければ今の私も無いと思います。

漆に携わって行く気持ちが有れば有意義な機会だと信じております。



御蒔絵やまうちのホームページは こちら





by yasuthugu | 2017-07-19 07:15 | event | Comments(0)
<< 摺漆ぐい呑 蒔絵体験の内容 >>