人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津漆器考「世代の違いか、性格の違い?」

とても嫌な事がありました。

考えの違いなのか相手の性格なのか、今までやって来た事が馬鹿臭く感じてしまいました。

私達が若かった頃は職人として食べて行けるのか心配で、先生はじめ諸先輩の御意見は有り難いものでした。

特に先生に対する姿勢は絶対でした。
蒔絵師としての基礎と人間性を叩き込まれ、それが今の自分になっていると思っています。

今の若い人を見ると、漆の世界に入って間もないのに自信がある様にさえ思えます。
あくまでも性格だと思いたいです。

若いから許せると言う事もあるかもしれませんが、若い内に直さないといけないとも思います。


御蒔絵やまうちのホームページです。


by yasuthugu | 2018-03-05 06:47 | work & goods | Comments(0)
<< 仕事の再開 ドームの公式ページ >>