人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「会津うるし工藝舎」メンバー募集

来年の東京ドームでの組合ブースの出店が動き出しました。

私が商業組合に加盟して確保した「会津うるし工藝舎」も出店するつもりでおります。

今年は参加メンバーの決定が間近となってしまい、準備不足の感がありました。

そこで来年に向けて、「会津うるし工藝舎」ブースの参加メンバーを募りたいと思います。

将来的に漆で職を成す気持ちのある、やる気のある若い職人を希望します。

何度も話したと思いますが、東京ドームの出店が無かったら今の私は居ないと確信しています。

品物は木製、漆塗りで会津で作られた物に限ります。

今年のメンバーの出店料は私が負担しての参加でしたが、来年は参加メンバーの均等割とさせて頂きます。

ちなみに今年の1社あたりのブース出店料金は、会津若松市の補助金もあり¥100,000弱でした。
参加メンバーには東京からお出でになられるコーディネーターの勉強会の参加も条件と致します。


御蒔絵やまうちのホームページです。


by yasuthugu | 2018-03-25 04:20 | event | Comments(0)
<< 会津漆器考「産地の危機的現状」 蒔絵体験の再開 >>