人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫁入りした娘達との再会

昨日はドームのお客様が何人も御出でになられて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

当工房で修行した朋子と姪の優花も来てくれて、閉店後には杉田さんと「わたべ」さんにお邪魔致しました。

昨年の個展で鰻重を御注文頂き、2か月程前に嫁入りした会津屋さんの御近所の鰻屋さんです。

鰻は注文されてから焼かれるので30分程時間が掛かるります。

それまでは皆で美味しい熱燗と酒の肴で娘達との再会を待ちました。

わたべさんは佃煮屋さんもなされていたので、佃煮の盛り合わせはお酒にぴったりでした。
嫁入りした娘達との再会_e0130334_03071596.jpg
出汁巻卵も好評で優花は私の分までペロリとたいらげました。
嫁入りした娘達との再会_e0130334_03071938.jpg
じゃこのサラダ。
嫁入りした娘達との再会_e0130334_03072315.jpg
いよいよ娘達の登場です。
嫁入りした娘達との再会_e0130334_03152894.jpg

嫁入りした娘達との再会_e0130334_03124843.jpg
優花は鰻が苦手なのでお刺身です。
嫁入りした娘達との再会_e0130334_03175330.jpg
娘達はお店の方々にも可愛がられ、お客様にも大変好評とのお話をお聞きして、作り手として最高の思いでした。

朋子と優花はデザートとして手作りのアイスクリームを頂戴しました。
嫁入りした娘達との再会_e0130334_03124941.jpg
嫁入りした娘達との再会_e0130334_03221422.jpg
来年2月のテーブルウェア・フェスティバルで上京の際には、塗りを手掛けてくれた大森さんとまた訪れたいと思います。



御蒔絵やまうちのホームページです。


by yasuthugu | 2019-11-04 03:25 | exhibition | Comments(0)
<< 会津屋さんでの個展最終日 夜も勉強でした >>