人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚式で故郷の工芸品のプレゼント

今回の個展で、とても良い思い出の一つを御紹介させて頂きます。

若い男性が、ネットで個展の事を知られて来店されました。
御質問にお答えして説明をさせて頂き、お帰りになられました。

翌日にも女性をお連れになられ、麻糸乾漆フリーカップをお買上げ頂きました。
結婚式で故郷の工芸品のプレゼント_e0130334_18084101.jpg
お話をお聞きした処、お二人の結婚式でお互いに自分の故郷の工芸品を相手の両親にプレゼントなさるとの事でした。

男性は郡山のお生まれで祖父母は西会津にお住まいで、女性は富山の御出身との事でした。

富山の工芸品は、高岡銅器の錫のカップになされるそうです。

何方の出身地もお酒の美味しい故郷ですね。

この様なプレゼントの発想が広まり、良い習慣になればと思いました。





御蒔絵やまうちのホームページです。


by yasuthugu | 2019-11-08 07:30 | exhibition | Comments(0)
<< テーブルウェア・フェスティバル... 海外へのお土産 >>