人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモシカと恋人坂

昨日は月曜日、檜原湖の日でした。
裏磐梯は、何時も別世界。この日も吹雪でした。

ここ暫くの積雪で、ドリルも届かず苦労しました。
午前中早々に切り上げて何時もの温泉に入って、何時もと違う道で帰る事になりました。

その道に入った途端に出くわしました。

最初は犬か山羊かと思ったら、何と特別天然記念物のカモシカでした。
カモシカと恋人坂_e0130334_18110860.jpg
熱塩小学校の近くで、もう直ぐ喜多方と言う民家が近い所でした。

近寄っても、堂々と草を喰んでいました。
カモシカと恋人坂_e0130334_18110960.jpg
なかなか退いてくれず、やっとクラクションを小さく鳴らして退いて頂きました。
カモシカと恋人坂_e0130334_18110920.jpg
その道すがら、恋人坂と言う場所に連れて行ってもらいました。

此処から喜多方を一望して、沈む夕日がとても綺麗で恋人達が良く訪れるそうです。
カモシカと恋人坂_e0130334_18052379.jpg
約2キロ程の坂で、春になったら朝チャリで来たいと思います。
カモシカと恋人坂_e0130334_18052321.jpg



御蒔絵やまうちのホームページです。


by yasuthugu | 2022-03-01 07:20 | aizu | Comments(0)
<< 麻糸乾漆コーヒーカップ 確定申告の時期 >>