人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津漆器考 組合と伝統工芸士会の退会

ようやく会津漆器協同組合の退会が承認され、今月一杯で組合を辞める事になりました。

組合を退会すると同時に、伝統工芸士の称号も返上しなければならなくなります。

そこで、組合から伝統工芸士の認定書と登録証とバッジの返還を求められました。
会津漆器考 組合と伝統工芸士会の退会_e0130334_11081929.jpg
当時、会津塗伝統工芸士会で最年少の認定を受けてから25年となります。

その間、伝統工芸士会の蒔絵部会長、副会長も微力ながら勤めさせて頂き
全国大会を二度、会津で開催する事も出来ました。

業種に関わらず他産地の伝統工芸士とも知り合いになる事も出来ました。
これは私にとって大きな財産となっております。

伝統工芸士会を退会する事になりますが、気持ちと考えは変わりません。

伝統工芸士会の益々の発展を祈念致しております。



御蒔絵やまうちのホームページです。



by yasuthugu | 2022-03-30 07:35 | work & goods | Comments(0)
<< 寒晒し蕎麦ツアー 箸の摺漆の3回目 >>