人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会津漆器技術訓練校4期生卒業生謝恩会

会津漆器技術訓練校4期生卒業生謝恩会が卒展の最終日の2日に開催されました。
会津漆器協同組合会長の鈴木勝健氏の祝辞の後、講師代表として田中先生の講評が卒業生一人一人にされました。
会津漆器技術訓練校4期生卒業生謝恩会_e0130334_0512754.jpg

一人一人が、2年間学んだ事、講師へのお礼、、これからの豊富等を話しました。左より卒業生の大森君、北見さん、原田さん
会津漆器技術訓練校4期生卒業生謝恩会_e0130334_0575686.jpg

八木さん、鈴木さん。
会津漆器技術訓練校4期生卒業生謝恩会_e0130334_134659.jpg

祝宴の様子です。出席者は後継者担当の組合理事と講師の方々。
会津漆器技術訓練校4期生卒業生謝恩会_e0130334_1482242.jpg

女性3人は1年生の斎藤さん、薄井さん、山中さん。
会津漆器技術訓練校4期生卒業生謝恩会_e0130334_1541966.jpg

卒業生を中心に講師、在校生と記念写真。
会津漆器技術訓練校4期生卒業生謝恩会_e0130334_1591220.jpg

2次会は講師の本田君がお気に入りのショットバーで行いました。マスターのパフォーマンスを楽しみ、楽しい一時でした。
会津漆器技術訓練校4期生卒業生謝恩会_e0130334_2111135.jpg


                      御蒔絵やまうちのホームページは こちらから どうぞ
by yasuthugu | 2008-03-04 02:14 | event | Comments(4)
Commented by TERAI at 2008-03-05 06:15 x
やまうちさん、おはようございます。もう会津の訓練校も卒業の季節ですね。
講評を渡された先生というのは田中桃仙先生でしょうか。もしそうならご高齢なのにご活躍なっていらっしゃるのですね。去年の日本伝統工芸展にも出品なさったようですね。
Commented by やまうち at 2008-03-06 01:04 x
六角大壤先生の弟さんで、父の東京美術学校2年先輩の田中桃仙先生です。訓練校では卵殻の授業を受け持たれました。来年で90歳とは思えない位に熱い気持ちで生徒達に向かっていられます。
当日はお土産を頂戴しまして、恐縮致しました。
Commented by at 2008-03-15 00:32 x
 初めて書き込みをさせて頂きます。失礼します!!

 やまうち先生、二年間本当にありがとうございました。おかげさまで第四期生が揃って卒業を迎えることができました。これから先生方を目標に頑張りますので、今後ともご指導よろしくおねがい致します。
Commented by やまうち at 2008-03-16 10:26 x
これからが職人の第1歩です。悩みなどありましたなら、仲間が大勢居りますので相談して下さい。次は花見ですね。
<< 生江食堂 會津'Next研究会 >>